Monday, August 10, 2015

安倍嘔吐で体調悪化?


それにしても、福島産の食材をたべようといいつつ、嘔吐しちゃうんだから、
何をやっても口でいっていることとやっていることが全く正反対な安倍チン。

Newsポストセブンによると、
その嘔吐した後も午後からの安保審議に予定通り出席し、
夜は自民党議員の資金パーティーに続いて
榊原定征・経団連会長ら財界人との宴席をはしごしたとか。
原発推進派にしかできない贅沢三昧な毎日。

でも、さすがに、翌々日の土曜日は、
ホテルの医療チームの検査を受けた可能性も指摘されている。

このところ、安倍チンがやることなすこと
可哀そうになるくらい全て裏目にでているもんね。

昨日のNHKの世論調査でも、
大部分の国民が安倍政権を評価していないことを
伝えていたし・・・・。
あのNHKが報道することだし、
日本の人口1億2,730万人のうちのたったの1,057人の回答
だから、実際は、もっと酷い結果となっているはずだけど。


安倍内閣支持 37% (先月より-4ポイント)
安倍内閣不支持 46% (先月より+3ポイント)

安倍内閣の経済政策:
大いに評価 5%
ある程度評価 45%
あまり評価しない 32%
全く評価しない 13%

景気回復:
感じる 14%
感じない 47%
どちらともいえない 34%

安全保障法制:
大いに評価委 7%
ある程度評価 23%
あまり評価しない 32%
まったく評価しない 32%


集団自衛権の行使の成立:
賛成 16%
反対 47%
どちらともいえない 31%


安保法の説明:
十分に説明している 9%
十分に説明していない 58%
どちらともいえない 24%


礒崎総理大臣補佐官が安保法案を巡って「法的安定性は関係ない」と発言し、その後国会で陳謝し、発言を取り消したことへの対応:
適切に対応している 9%
適切に対応していない 51%
どちらともいえない 30%


沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画について、工事を1か月間中断し、沖縄県側と集中的に協議することにした政府の対応:
大いに評価 8%
ある程度評価 40%
あまり評価しない 28%
まったく評価しない 13%

現在停止している原発の運転再開:
賛成 17%
反対 48%
どちらともいえない 28%
             
どちらともいえないっていう評価がかなり高いんだけど、
この辺は、ネガティブな評価が多すぎると安倍政権に不利になるから、
NHKが適当に操作しているのかもね。
いまどきNHKの世論調査なんて鵜呑みにする人はいないでしょう。

No comments: